最近ネットがつまらなくて、エッセイを沢山買った。梨花の恋愛エッセイとか、置いておくと風水的に大凶感あるけどトチ狂って買ってしまった。

カリスマババアモデルとか言ってディスってたんだけど、「わかる、アンタの気持ちわかるわよ〜」的な。ゲイバーのママな気分になって、勝手に満足した。良かったです。

 

ここのところ枯れてるんですけど、歳も歳で遺伝子が危機を感じてるのか、結婚したらどんな生活をするか、子供を産んだらどんな育て方をするかとか不意に考えてて我ながらゾッとするよね。可哀想だね。

というか、多分女ってそういう所あって、授業中に将来の子供の名前を考えすぎて頭沸きそうになることってあるあるだよね。ちがうか。

昔から癖で鏡の自分に向かって話してしまうけど、あるあるだと思ってたら、そうでもないらしい。というか頭おかしくなるらしい。そのせいか?

 

豊田真由子とか、松居一代とか、不安定な女を見ると、キレた母親を思い出すという話を友達にしたら驚かれた。普通の親ってどんなんなのか。親偏差値50ってどんな感じなんですか。

 

写真は、製図で現れたシンボルツリー。後光が差して神々しいね。f:id:jozi:20170712150201j:image

 

この間は、バイト中に、「あのさ、今トイレ行ったらヒールが置いてあった、、」と耳打ちされた。

トイレに靴忘れるって、、誰だよ。トイレするとき全裸にならないと出ない奴が世の中にはいるらしいよ。取り敢えず誰か酔っ払いの女だと思うので同性として私が見に行った。そしたら私の靴でした。着替えたときからずっと置きっぱなしだった。ど真ん中に。

 

これは初めてだったけど、トイレを流すのはよく忘れる。トイレの壁が薄いところってよくあって、つまり、外の部屋まで微かに音がするってことです。そういうところでは、排尿と同時にトイレの水流す人が多いと思うんだけど、その結果、いざ本番で流す時、アホなトイレはタンクの溜まりが悪くてすぐながれないよね。それで、先にズボン履いて、その後手を洗うよね。そして、外に出ます。お嬢様聖水が一人取り残されるわけです。

この症状には二度見療法。最後に背後を振り返る。大事。

 

大学でトイレに行くときについて、女が5%の環境の中、トイレに行って、女に遭遇する確率はゼロに近い。女と遭遇したら、ウワッて声出るくらいビビる。向こうも。レアポケモン同士の遭遇だから。

それで、音姫があるんだけど、あれは、鳴らすのが正解なのか。音姫の性質上、おしっこの三倍位の音がする。廊下まで存在を響き渡らせるの?恥ずくない?でも鳴らさなかったら、私のおしっこの音、廊下まで響いてないかしら、とか考えちゃうよね!どっちにしても恥ずい!

 

 

一昨日は、出かける前に風呂に入ろうとおもったら、ガス止まってて、お湯が出なくて辛かった。裸で焦る感じ、情けないよね。生まれ変わったらちゃんとガス代払う人間になります。フランス帰りに貯金3000円で困窮してたんでした。お湯の素晴らしさを噛み締めながら水風呂浴びてたんだけど、1人ダチョウ倶楽部できつかった。それから、誕生日祝いに行って、そのまま学校に行ったら、眠すぎて名城線を100周くらいしてしまった。死ぬ思いで駅に着いた頃には1限とっくに終わっていて、狐につままれた気分だった。

関係ないけどこの間、自転車降りたら黄緑の物が落っこちて、同じ色だったから部品かと思ったらカマキリちゃんだった。可愛いね。

私と一緒に登校したのね、と思ったのに、帰りに自転車拾いに行ったらひっくり返ってたんだけど、わたしのカマキリ踏んだの誰だよ

 

最近、日本人か聞かれることが多くて、爆買い中国人だと思われてんの?この間は、酔っ払いにモノ拾ってやったら私日本語喋ってんのに我是日本人とか言われて、いや、私もだわみたいな、中国人マッサージ師だと思われた。

あと昨日は、知り合いの女子大の女の手帳見てたらやった日にハートマークつけてて笑った。センスが古いよ。

それで、意識高い日に勢いで申し込んだトイック受けにいった。試験が始まったらいきなり鼻水星人になるのはなんでなの。前傾姿勢のせいかな。マスク必須だよね。集中しようと思って目を閉じたら寝そうになっててビビった。クレーマーのメールしか理解出来なかったです。大きくなったら勉強してから受けよっと。

f:id:jozi:20161118152244j:plainあこは、彼氏と別れたっていうから、クリスマス一緒に飲みいこうなあとかいって励ましてたのに、より戻した(笑)だって。なんなの。。一年生のころは、彼氏と別れて、夜中の公園でベロベロに酔っ払って、つまみに私に電話してくるメンヘラ女だったんだけど、次の朝、電話きて、「あのまま寝ちゃって、今、おきたら、乗ってきた自転車がない!もうやだ〜」とか言っててひいた。葛飾区って怖いな。でも公園で寝てる女の横の自転車だけ取って帰るセンスがいい。

その後、柴田と電話してたら、今日ポケモン発売日だよ見せてあげるとか言って持ってきたら、柴田の家の犬がそれ食べてて笑った。

 

昨日は、アコに、軍艦島行こうって誘ったら、いいけど、1月とか雪積もってそうだから多分折角行っても雪の塊しか見えないから意味ないじゃんとか言い始めた。日本を北国だと思ってんの?そんな積もんねーわ。それで、まあ九州で温泉でも入りたいって話ししてたんだけど、昔一緒に大江戸温泉行ったこと思い出した。2人とも酔っ払って、私は脱衣所のトイレにこもって、寝かけていたんだけど亜湖の声が聞こえて扉を開けたら全裸のバンダリが立ってて笑った。そして、その衝撃で記憶が消えた。服脱がせて、入浴させて、服着せてくれたらしいけど、老人ホームなの?それで、優しいから朝方、私を実家まで送ってくれた。私いっつも友達いないって言ってたから親が喜んで、父が朝っぱらからケーキ買いに行った。喜びすぎだね。それで、いつも通りのつもりだけど、インドいじりしてたら、後であこちゃん面倒くさそうだったでしょ、嫌がってたよ、ああいうのやめなさいよとか言って母に叱られた。小学生みたいで悲しかったです。

 

昨日学校終わってからリーゼントの先輩と飲みに行ってたんだけど、ピコ太郎が叩かれて可哀想、僕は好きとか言ってて、笑えた。自分を重ねてんの?それで、ハシゴして飲んでたんだけど、何故かリーゼントの飲み物が勝手に4倍サイズのピッチャーみたいなので出てきて、気持ち悪そうだったから置いて帰った。

昨日は、父が扶養とかの関係で、バイトの給料教えてとメールしてきたから70万位かなとか言ってたら、姉が「え?凄くない?私15万もない」だって。空き缶拾ってんのか?

姉は多分、血が繋がってなかったら絶対仲良くなってないタイプの人間で、センスが群を抜いて変で、拘り強いくせに拘り方がおかしくって、最近までレズビアンだと、本気で思ってた。母が姉の彼氏の話をしてくるのを、しばらく本気でギャグだと思ってヘラヘラ笑ってたら、貴方は彼氏とかいないの?なんだか無理そうよね。とか言われて、ええええ?それ私が姉に思ってたことなんですがあ、と思って悲しくなった。ていうか、姉を女として見れる男がいるって、世界って広いんだね。

姉は大学入ってもバイトもしないで、昼にインスタント麺を弁当箱に詰めて持ってったり(この辺のセンスがよくわかんない)して、切り詰めた金で海外行ったりしてる、意識が高いのか低いのか判断がつきません。昼に伸びきったインスタント麺啜ってる女とか結構キツくねとか思うんだけど、母も変わってるので、何故かベタ褒め、主婦のカリスマだと思ってんの?でも姉も4年生になってからバイトをちょこちょこするようになったんだけど、この間アフタヌーンティーで働き始めたと母親から聞いた。似合わなすぎて大丈夫か。よく雇ったな。で、その扶養の流れでその給料とか無いの?と聞いたら、いや、あんま入れてもらえないし、お盆持っていらっしゃいませ〜っていう練習しかさせてもらえないとか言ってた。それって、、虐められてるんじゃ、、???とか思ったけど元気っぽいからいいや