最近ネットがつまらなくて、エッセイを沢山買った。梨花の恋愛エッセイとか、置いておくと風水的に大凶感あるけどトチ狂って買ってしまった。

カリスマババアモデルとか言ってディスってたんだけど、「わかる、アンタの気持ちわかるわよ〜」的な。ゲイバーのママな気分になって、勝手に満足した。良かったです。

 

ここのところ枯れてるんですけど、歳も歳で遺伝子が危機を感じてるのか、結婚したらどんな生活をするか、子供を産んだらどんな育て方をするかとか不意に考えてて我ながらゾッとするよね。可哀想だね。

というか、多分女ってそういう所あって、授業中に将来の子供の名前を考えすぎて頭沸きそうになることってあるあるだよね。ちがうか。

昔から癖で鏡の自分に向かって話してしまうけど、あるあるだと思ってたら、そうでもないらしい。というか頭おかしくなるらしい。そのせいか?

 

豊田真由子とか、松居一代とか、不安定な女を見ると、キレた母親を思い出すという話を友達にしたら驚かれた。普通の親ってどんなんなのか。親偏差値50ってどんな感じなんですか。

 

写真は、製図で現れたシンボルツリー。後光が差して神々しいね。f:id:jozi:20170712150201j:image